コンシェルジュ BLOG

外壁塗装の本質!!

今日は、外壁塗装の現状についてのお話。

外壁塗装の見積もりとしては、今ではもう一般的になっている複数の業者から見積もりを依頼する「相見積もり」。

ネットでも見ることが多くなった「見積もり一括サイト」では、そこに登録している業者さんに対して読んで字のごとく一括で見積もりを出せるというものです。

ただ格安な工事を求めるにはうってつけではありますが、その前にそもそも塗装についての本質を再確認してみてはいかがでしょうか。

塗装というものは、店頭で売られているあらゆる物や商品などとは違い、人の手によって商品価値がとても大きく左右されることがあります。

たとえば、電化製品や家具などはどのお店で購入しても品質は一定で、優劣はありません。ですが、外壁塗装となると、職人の作業の仕方で品質はバラバラになります。

塗料を薄くのばしたり、正常にある程度濃い濃度で塗るにも職人の扱い方ひとつで大きく質がことなり、さらに良くないことに見た目で判断することができません。

少々話がそれましたが、一括見積もりサイトでは、あらゆる塗装を手掛ける業者さんが登録していますが、運営母体がIT関連の会社がほとんどのため、「業者厳選」と宣伝しつつも現実には厳しい基準は設けられていません。

やっぱり地元が一番!!

地元で悪いことはできません!! 地域の情報網はすごいんですから!!笑

地域密着型で品川区・大田区にて外壁塗装をお考えでしたら、一度ご連絡くださいませ。

03-5718-1311

お問い合わせ受付時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日