コンシェルジュ BLOG

床をキレイにしました!!

今回は、床を張り替えたときのお話!!

飲食店に相応しい床というのは、店舗によってジャンルや雰囲気が違うため「〇〇です」と断言することはできません。

本物志向で高級感のある店舗にしたいのであれば、無垢のフローリングがおすすめだといえますし、
従業員が駆け回わるような活気のある居酒屋であれば、滑りにくく丈夫な長尺シートがおすすめです。

床材の機能と予算を比較して適切ものを選びましょう!!

簡単に説明すると、

・フロアタイル・長尺シート(個人的におすすめです!)
飲食店の床はお客様や従業員といった、複数の人が歩いたり走ったりするため、傷がつきにくく摩擦に強いなど高い耐久性を持った床が理想です。
耐久性が高いといわれているのはフロアタイル長尺シートです。
デザインの種類が非常に豊富で、重歩行などの様々な機能を兼ね備えた商品が近年出回っています。

・クッションフロア
耐水性が高い素材として知られています。水だけでなく、薬品や摩擦にも強いため様々な業種で使用されていますが、火に弱いため扱いには注意が必要になります。

・モルタル仕上げ
費用が比較的安価で、耐火性だけでなく耐久性にも優れています。デザイン性があまりなく無機質なコンクリートのイメージが強い。

・フローリング
店内を落ち着いた雰囲気にしたい、もしくは高級感を全面に押し出したいのであればフローリングがおすすめです。ただし、費用が高額。

と、説明はこれくらいにして。

お店やオフィス、住宅まで幅広く対応できますので、お気軽にお問い合わせください!!

03-5718-1311

お問い合わせ受付時間 9:00〜18:00
定休日 水曜日